2012/08/04

観音新町盆踊り大会。。。


今日は近所の神社で町内会の盆踊り大会です。
この地で営業を始めて13年・・・やっとバンカラの幟を作っていただきました。
これで盆踊りや、夏祭り・秋祭りにこの幟を立ててもらうことが出来ます。地元の皆さんにはお世話になっているのでこんな形でも何か地域に貢献できればと思っています。。。




バンカラから30mほど行ったところにある小さな神社ですが、地元のお爺ちゃん・お婆ちゃんや家族連れで賑わっています。

曲に合わせて太鼓が鳴り響き、出店からは良い匂いがしてきます。。。

大人になってもこの雰囲気はわくわくします。。。


観音新町のみなさんこれからもよろしく。。。