2010/06/01

モリモトさんのモーリス。。。


ちょっと変わったモノが好きな森本さんが、かなり変わったモーリスピックアップトラックに乗ってこられました。ホンとに小さくて可愛いトラックです。

この車両は、2年前にバンカラがデイトナに参戦した時に森本さんも一緒に応援に来てくれて、その帰りにカリフォルニアで買って帰ったモノなのです。
・・・が、日本到着後、ミニの専門店に新規登録に出されて・・・、新規登録に2年も掛かってしまったそうです。この辺のクルマはあまりよく分からないのですが、何でも日本での新規登録の実績がなく2年も掛かってしまったと云われていました。。。(珍しいクルマだそうです)
それにしても2年は長すぎですよねぇ。たとえ他の仕事が立て込んでいてもです。このハーレーの世界でも、平行輸入申請書を陸運局に出して審査のOKが出るまで何週間も掛かるなんて云われる方がいますが、バンカラではナックルとかパンとかでも平行輸入申請書を陸運局に出して最短2日でOKが出るようにしました(繁忙期はダメでしょうけど)。
何年も前は陸運局の云うがままに何週間も良い子して待っていましたが、たかだか書類審査ごときで何でそんなに時間が掛かるのか問いただすと一気に問題解決となったのであります。

ってでも、森本さんのモーリスの件は陸運局って云うよりミニ専門店に問題があったようですがwww



旧いミニによく見られるハーレーでもお馴染みのキャブが見えますねぇ。。。リベラがハーレー用に手を入れた形とは少し違いますが。。。
それにしても森本さんは乗り物がホンとに大好きな方です。昔のバイブズにも載った事がありますがバイクは現在まで70台以上乗り継いでこられてるし、クルマもかなり変わったクルマを乗り継いで来られています。
まぁ男子はクルマとかバイクとかメカメカしたモノが好きなんですよね。
ん?ん~?でも・・・現在の草食系男子はどうだか分かりませんがw