2006/05/26

WRタンク 製作プロジェクト その弐


え~4月17日から始まったWRタンク製作プロジェクトもようやく「その弐」をお伝えする事が出来ます。では写真をご覧下さい、何やら凄そうな感じがしますよねw。これはNCフライスと云う加工機械でプレス金型を切削しているところです。金型の材質はS50Cと云う鋼材で少し柔らかく加工し易い物だそうです(高級な物ではSKD11と云う物もあるそうですが・・・)。このプレス金型は明日には仕上がるそうで依頼をお願いしている製作所では本日徹夜で作業が行なわれるようです(笑)。いや~早くこの金型でガッチャンガッチャンとプレスされるところを見てみたいですねぇ(冗談ですよぉwww)。

日本全国の沢山の45マニアの方からアツイ注目を受けている(と思いたい・・・w)この製作プロジェクト、次回はどういった展開になるのでしょうか!こう御期待を願いましてまた次回。                                                      つづく

0 件のコメント: