2016/07/31

純正ホイール・・・


’77年から純正オプション?の扱いで販売されていたレスターホイール、過去にも何台かこのホイールを装着した車両を販売した事があります。。。

SWITCH TO LESTERって云うキャッチコピーも良いですよね。

そして純正とは違って独特な形状のホイールで中々好きな感じですw



で、本日30度を超える暑さの中、在庫の’80FLHクラシックを掃除していました。

いつもの順序でホイールを綺麗に拭いてやります。。。新規の車両はホントにドロドロに汚れている事が多いのでキャストホイールの段が付いたところも綺麗に拭いて、足元がシャキっとするようにします。


今までキャストホイールのFLHは何十台と販売してきて何セットものホイールを拭き拭きしてきました。

が、今日は・・・拭きながら何となく違和感を感じていて・・・

ん?こんなとこに品番あったっけ?・・・とか・・・
塗装の艶が違うなぁとか、キャストの山のとがったところの削り方が違うなぁとか、リム部分の艶も削り方が違うので何となく違うなぁと思ってたりしながら・・・

最初はスプロケ側(左側)を拭いて、次にローター側を拭いていたところ・・・ハーレーダビッドソンのロゴの横に「LESTER」って・・・ええぇ???レスターって純正ホイールも作ってたの???

今までこのホイールに当った事なかったなぁ。。。初めて気が付きました・・・。
どれだけの数が生産されているのかな?クラシックに付いていたのかな?いやクラシックは結構見て来たし・・・

まぁ’78年から何万台と生産されているFLHのほんの数十台を見て来ただけで偉そうな事は言えませんね。。。


未だにこんな発見がある事が面白いなぁ(自分的にですが・・・)。。。
やっぱり日々勉強ですね。まだまだ知らない事だらけ。

勉強勉強(笑)


っと、純正レスター社製16本キャストホイールのついたFLHクラシック在庫でありますw
如何でしょうか~。ん?珍しくもなんともない?

よろしくお願いしますー。。。