2019/02/10

お待たせしました。。。


この一週間ハイエースで2000キロ以上走ってます(笑)。。。

昨日は’51FLを納車する為に愛知県は岡崎市に行ってまいりました。
初めて岡崎市に行ったのですが街がキレイですね。

名古屋の友達が云うにはTOYOTAさんなどがあるので公共の施設などが凄く充実していて綺麗なんだそうです。なるほどなぁ~

今回、納車&ロッカークラッチの練習で使った運動公園もメチャクチャ大きくて綺麗な施設でしたよ。

さて、今回’51年のハイドラを買って頂いたヒラマツさんはロッカークラッチが初めてと云う事で、エンジンの掛け方からロッカークラッチの乗り方までゆっくり説明させて頂きました。

みなさん最初は慣れない操作なので不安に思われているのですが、こ一時間もするとするすると自分の新しい愛車を乗りこなされています。

ヒラマツさんも30分ほどでラクラク半クラをマスターされました。

ヒラマツさん、あとは坂道発進ですね。
たくさん乗って自分の物にしていってくださいね。


納車の時によく写真を撮り忘れるのですが・・・
顔出しOKの方は是非一緒に記念の一枚を撮ってくださいねw

そして、今回ヒラマツさんが購入してくれた事で久しぶりの友達と偶然にもつながる事が出来ました。
ヒラマツさんの着られているカッコ良い革ジャンを名古屋市内で販売していたのが私の神戸時代の友人でしたwww(ホントに偶然でびっくりですw)

当時からオサレさんでロッカーズやパンクスみたいな感じが好みの友達だったんですよね。
ここ数年でいっきに流行ったルイスレザーのビンテージ物なんかもイギリスから輸入したりした物が結構安くあるようです。その他、古着も色々とあるようなので気になる方は是非のぞいてみて下さいね。

『The Vintage Garden』
愛知県名古屋市中区大須2-28-31


先日から、北海道や東北、北陸の日本海側は厳しい寒さになっていますが広島はありがたい事に昨年に比べると過ごしやすい冬ですね。

再来週のツーリング&BBQに結構問い合わせをいただいています。
お時間のある方は是非一緒に走って食べて飲んで楽しみましょう。。。

よろしくお願いします。

あ、まだ、ツーリング先は決めてませんがw