2013/02/28

ROLLER VOL.6



超カルト雑誌、ROLLER VOL.6が発売になりました。

この号からバンカラ広島店・東京店で10冊づつですが販売しております。
なかなか書店には置いてなかったりするので欲しいなぁと思われた方は、遊びに来られた時にでも買って下さいね。。。


創刊号で、あんな飛ばし方をしていたのでこれから先はいったいどうなるんかな?って思ってましたが、めでたくVOL.6も発売され順調に部数も伸ばされているようです。


今回の特集はPHILLY・・・チーズではありませんねw

フィラデルフィア、ペンシルバニア州の州都でデカい街です。・・・行ったことはありませんが(笑)

ロッキーってたしかここだったかな?


まぁいいかwww


今号も内容盛りだくさんなので、とくにトランプさんのKR・・・これ凄いなぁホントに。
大阪に行く機会があれば見に行きたいな。

いやいや・・・


まずは、雑誌を買って見てみましょう。。。





2013/02/26

CRフレーム アイアン。。。




’79XLH オリジナルペイントが入荷しました。
検付きで、H27.6.18まであと2年以上残っています。


アイアンは殆どの方がKフレームを選ばれますが、’79年からのCRフレームもいいですよ。

フロントはWディスクに、リアはドラムからディスクになって制動力が格段にアップしていますのでガンガン走れます。。。



値段も手頃に設定していますので、サラッとアイアンに乗ろうかぁっと考えておられる方はソク電話下さい。。。

お待ちしておりやす。。。

2013/02/25

東京店HPについて


本日、夕方から明日明け方まで東京店のHPが急遽サーバーのメンテナンスの為に開く事が出来なくなっております。

いつもひいきにして頂いている方、また今日初めてHPを見てみようと思われた方には本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

明日、午前中には通常通りに回復していますので引き続き東京店HPを宜しくお願い致します。

2013/02/24

’77XLH コンフェデレート エディション 2



この感じ・・・、この後ろ姿、良くないですか。。。


ササキの個人的見解(勘)ですが・・・これから80年代的要素の物が世間にあふれていくような気がしてるんですよね。


・・・音楽・・・ロックの時代としては不毛の時代なんて言われたりしてたけど・・・。


世界が色々と変わっていったあの時代・・・、40代の世代にとっては青春時代www






そんな時代に移りゆくホンの少し前、・・・1977年


衝撃的なデビューを果たし商業的にも大成功したローライダーの登場や、新時代のフレームにカフェの要素を取り入れたXLCRが発売された年・・・、

その陰に隠れ、ひっそりと発売されたスペシャルエディション・・・


コンフェデレートエディション・・・。


このモデル以前、これ以降のスペシャルエディションと謳われた殆どのモデルが、多くの人の記憶に残るまさにスペシャルなモデルとして存在しているのとは対照的に、好きと云われる人たちの記憶にも残る事が出来なかったモデル・・・。


こんなに鮮やかで人目を惹くカラーリング・・・、


素晴らしいコントラスト・・・、




溢れる情報に流されず、自分の個性を信じて行ける人に・・・




じぇひ見に来てくださいましwww
よろぴく。。。



2013/02/18

トライアンフ。。。




たま~に注文を受けるトライアンフ。。。

以前のブログにも書きましたが、1年に一台くらいはトラの注文を受けます。
このあたりの年代であればだいたいどんな車両でも対応出来ますのでハーレー以外でもドンドンご用命下さいwww


で、写真のバイクは’69T100Rデイトナをカスタムした車両。。。
かなり昔にイジってある感じで雰囲気好しです。

ヒラノくん、お待たせしております。車検無事に終了しました。
あともう少しお待ち下さい。。。




で、今日、サービス山下と仕事用の靴を近くのマリーナホップと云うショッピングモール?に買いに行ったのですが・・・、

その時、私が・・・女性下着メーカーの店舗前で足を止め
「山下~、下着がいっぱいあると嬉しくなるのぅ(笑)」って云うと

サービス山下がその店の看板を見て
「え?なんすか?ここ???・・・トライアンフって云う店っすか???」

はぁ~~~ササキ・・・(笑)

「これ・・・トリンプじゃないんか~」

って(笑)



とんだ余談でした。
お粗末でさ~センwww



2013/02/15

’49年パンヘッド




ちょっと早いかなと思ったのですが、近日入荷予定の車両を紹介。。。

’49EL オリジナル。

ハイドラでは無く・・・スプリンガーフォーク・・・。


知らない人には「’49年はハイドラが始まった年だからスプリンガーなんて無いのにぃ」



ちょっとビンテージ好きの人には「’49年ってちょっとだけスプリンガーのモデルもあるんですよねぇ」



けっこうビンテージに詳しい人には「ハンドルが違うんですよね。’49年のスプリンガーモデルは」



ってな感じで盛り上がってもらえるのではないでしょうか(笑)







まぁまだ現車を見てみないと何とも云えない部分ではあるのですが、ササキの直感としては多分最初からスプリンガーを付けていたんではないかなぁと思います。。。

楽しみですね。。。



へんてこなパーツも満載ですが、それを打ち消すぐらい良いパーツも満載ですwww



まだ正式な入荷予定日は出ていないのですが、3月中には入ってくると思います。
乞うご期待!




それにしても、スプリンガーに何でこんなにデカいハイドラのライト付けるんだろ(笑)

2013/02/12

’39EL 



やっと、ちゃんと写真を撮る事ができました。。。

実は、昨日も撮ったのですが光の加減がどうも気に入らず、今日また撮り直しました。
日中は曇り空で、写真を撮るには最高でした。。。

如何でしょうか?
実写が見たくなりませんかw




 

 


こちら側から見るとシューペリアのチェーンガードがもの凄く主張しています(笑)
個人的にはちょっと重たさを感じるかな。30年代の軽快さは前後の18インチホイールでより強く感じられるので無くてもいいかなと思ったりもしますが。

このあたりのパーツは人それぞれの趣向があるところで、パーツの選択によってその人なりの感じが垣間見れたりして面白かったりするんですよね。。。



この’39ELはどんな風になっていくんでしょうね。。。




アナタの好きにしてくださぃ(笑)



2013/02/08

’39ELとご対面。。。



東京店に展示していた’39ELが広島に移動になりました。。。
今日はちょっとバタバタ・・・明日は終日出張・・・明後日はツーリング・・・

明々後日かな、じっくりチェックしてみようと思います。


そして、またまた明後日のツーリングのお知らせ

2月の月例ツーリング&バンカラBBQ。。。


◎ツーリング
『日時』     2月10日(日)
『集合時間』  10:00 (出発は10:30予定)
『集合場所』  西広島バイパス下り 佐方パーキング

目的地は、山口県玖珂にある「彩龍ラーメン」に行きます。


◎バンカラBBQ
『日時』   2月10日(日)
『時間』   17:00開始~
『費用』   1,000円

毎年恒例?の何故か一番寒い2月に行うBBQ。


ちょっと寒そうですが張り切って走りに行きましょう。。。

2013/02/05

ふぉーてぃーえいと。。。




下取りでこんな車両が入りました。。。

’11XL1200X 通称フォーティーエイト


スポーツスターの中でも人気のモデルです。距離も少な目で車検も長く残っていますので直ぐに乗って頂けます。


今日は夕方から雨がけっこう降ってきたので写真はまた後日。。。


興味のある方はソッコーでササキまで。。。

2013/02/04

2月の月例ツーリングのお知らせ。。。




2月の月例ツーリング&バンカラBBQのお知らせ。。。


◎ツーリング
『日時』     2月10日(日)
『集合時間』  10:00 (出発は10:30予定)
『集合場所』  西広島バイパス下り 佐方パーキング

目的地は、山口県玖珂にある「彩龍ラーメン」に行きます。


◎バンカラBBQ
『日時』   2月10日(日)
『時間』   17:00開始~
『費用』   1,000円

毎年恒例?の何故か一番寒い2月に行うBBQ。
おいしいもん食べて飲んでワイワイやりましょう。。。連休だしね。。。





2013/02/01

いざ広島へw



’77XLH コンフェデレート エディション 生産台数299台

現在、東京碑文谷工場にて展示中です(そろそろ恵比寿に移動かな)。


・・・が、来週には広島店に移動になります。。。




関東近郊の方でまだ見られていない方はこの週末に是非見にいらして下さい。
私の勝手な推測ですが、たぶん・・・たんぶ・・・、・・・たぶん日本に入れたのはバンカラが初めてじゃないかと思います。なので、たぶん日本に1台です(笑)


西日本の方、来週末には広島店にお目見えするのでお楽しみにw
本気で悩まれている方、次は当分無いと思いますよwwwお早めに~。。。