2006/03/31

平成17年度 終了!

今日で17年度が終わりました。明日から4月ですねぇ、日本人は正月には新年を迎えて新たな気持ちになりますが、この4月にも新しい年度に向かって新しい気持ちになりますよね。子供たちには新学期、社会人には新年度、おじいちゃん・おばあちゃんには春の番組改編(笑)等などでそれぞれが新たな気持ちで春を迎えるわけですよね。ここ2・3日寒い日が続きましたが4月の到来と共に暖かくなって欲しいものです。
ここ数年毎年の様に「暖かくなったらバイクに乗ろ~っと」と思い続けてるのですが・・・(笑)今年こそは新たな気持ちで???乗るぞ~。皆さん暖かくなったらバリバリとバイクに乗りましょう^^(オマエが云うなっ!!!)。

2006/03/27

ポリスVS広島県警www


常連のマキさんがハイドラポリス号に乗って遊びに来られました。この方もこのバイクで何台目なのでしょうか?カナリの買換えマニアです。いえいえバイクマニアの方です(笑)。一方、私生活の方でもカナリのマニアぶりを発揮されていて、「ササキくん、この前ねぇ近所のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら近所の若奥さんが○ーブ○のスウェットで出てきて凄かったんですよぉ~^^」なんて云われてました。ポリスに乗ってても別のポリスに逮捕されない様に気を付けて下さいね。ああぁこのブログ、ヤマダさん見てるかなぁ。(マキさんばらしてスイマセンw)。

2006/03/26

そろそろ桜でお花見の季節です。

本日の広島地方は午前中はやや重たい空模様でしたがお昼からは良い天気になりお休みの方々にとっては良い日曜日なったのではないでしょうか。廿日市市の木材港では雑誌の撮影会も開かれていた様で沢山のバイクも走っていましたね。バンカラはと云うと至って普通な日曜日でした。来週の日曜日は4月かぁ桜も咲いて春らしくなっていますかねぇ。毎年当たり前の様に咲いている桜ですがちゃんとお花見をしたのは何年前だろう?折角四季のはっきりした日本に居るのだから季節の移ろいを感じ楽しみながら過ごさないといけないなぁと思ったりします。今年はしっかり桜を愛でて春を満喫してみよっと。しっかりお酒も飲みながらwww

2006/03/25

岡ちゃん(安藤さん風)カスタム。


常連さんであるオカムラくんの’47ULのカスタムが終了し本日無事に晴天の中納車致しました。今までの感じからすると少し落ち着いた様なカスタムになりましたね。純正タンクにハンドシフトはジョッキーシフトより運転しやすいかな?
写真はあえてカメラ目線から外したところをパチリ。ヘルメット・サングラスの下は以外に(笑)甘いマスクの持ち主で最近は会社のOLではなくフィリピンパブのオネイちゃんをたぶらかしているそうです(笑)。
とっ、ブログデビューはこんな感じでいいですかぁオカムラくん^^

2006/03/24

アウトレットモール


バンカラの前の空港通りを南に3キロほど行くとアウトレットモールがあります。今からちょうど1年前にオープンしたのですが当時はこんな感じでした(写真)。直線3キロの道程に2時間以上掛かっていたらしく空港通りは北に向かって最長6キロ以上の渋滞だったそうです。そんなアウトレットモールも今は見る影も無く数百メートル手間にある陸運局の方が人が多く大盛況の様でした。陸運局は今日が1年で1番込み合う日で午後遅い時間から行ったにもかかわらず車検のレーンには恐ろしいくらい車が並んでいました。今日はそんな車の込み具合を見て1年前のアウトレットで沸いた空港通りを思い出してみたのでした。

2006/03/23

Knucklehead ""


他県に嫁いでいった’41ナックルが久々に車検の為バンカラにやって来ました。いやぁヤッパリこのナックルはカッコいいです。特にハリウッドバーの付いたバイクはこの角度が一番カッコいいんですよねぇ(こう思うのは私だけかな)。
雪ももうすっかり無いだろうし車検から帰ってきたらシッカリ乗ってあげて下さいね、フジハラくん。って自分も乗らなきゃなぁ。

2006/03/22

愛車^^


長い間修理に出ていた社長の愛車’65マスタングが戻ってきました(数日前ですが)。
うちは取扱い商品?がハーレーと云う事もあり個性的なお客さんが多くいらっしゃいますが個性的な方はやはり個性的な車に乗られているようでお客さんも様々な車に乗られています。
旧いベンツの方や70年代のトランザムの方、キャデラックのエスカレード、ラム3500デュリー、ランドロバー、C1500、ミニクーパー、タテグロ、ケロヨン(若い人は知らないかなぁ笑)、当時からのワンオーナーと云う最終方ナローポルシェの方もおられました。皆さん色々な車に乗られていますよね。
かく云う私は何十万キロも車には乗ってきましたがこれまで一度もマイカーを持った事がありませんトホホ。。。社長の車やお客さんの愛車を見る度に「(いつ終わるかも分からぬ)ナックルのローンが終わったら車を買うぞ~!」とつぶやいてみるのでした。でも最近ちょこっとベビーツインが欲しかったりするんですよね。維持費も掛からないしやっぱりバイクかなぁ。

2006/03/20

HIROMICHI FOREVER



昨日3月19日に安藤浩通さんの送別会を開きました。そうなんです広島に転勤してきて11年会社の倉庫にずっと埋まっていたのに何故か今年の春突如の移動命令、栃木県宇都宮市に転勤が決まってしまいました。
安藤さんはバンカラの常連さんの中でも特殊な存在で皆からヒロミチ・ヒロミチと親しまれてきた非常にキャラの濃い素晴らしい方でした。バンカラでの通算成績wは’48ベロセットMAC・’76FLH・’91FLHT・’42WLA・’55FLE・’49FL・’50FL・’58FL。また他の記録でも、カマロ・リンカーン・BMW・ポルシェなどと素晴らしい成績?を残されていました。
そんな皆に慕われていた安藤さんの新しい門出を祝して3月19日に送別会を行なった訳です。昼には広島の地では思い出深いツーリングスポットの旧グリーンピア安浦までツーリングを楽しみ、昼食にバーベQをし、食後の運動には直ぐ脇にある標高151mの小高い山に登ったりとオモイッキリ思い出の地ヒロシマを満喫してきました。夕方からはバンカラに常連さんや安藤さんを慕う人達が集まり最後の宴を開催し楽しんで頂きました。
ホントに淋しい限りです。こんな変な?いえ変ったキャラの持ち主はそうそう居るものではないでしょう。次の転勤先の宇都宮では受け入れられるのでしょうか?心配でなりません。シッカリと餃子を食べ地元の人達と交流を深め安藤ヒロミチをアピールしてきて下さい。何処に行っても安藤さんなら大丈夫です。頑張って下さいね。HIROMICHI FOREVER! 

2006/03/17

レーサー&チョッパー製作!



この春に向け45サイドバルブを2台使って面白い車両を作ろうと思います。
1台はカリカリのレーサー仕様、もう1台はバリバリのチョッパー仕様。どちらも同じ排気量・同じフレームで製作します。ハーレーは全く同じフレーム・エンジンを使いながら様々なカスタムが出来るところが楽しいところなんですよね。どなたかこの楽しいプロジェクトで一緒に愉しみませんか?どちらもエンジン・ミッション保証付き、レーサーではAVCC参戦サポート付?、バンカラ春のサイド祭り(笑)です。

2006/03/15

祝!婚約!!!


ここバンカラの目と鼻の先にある三菱に勤めている常連カトー君がやって来ました。
何と彼は今年の秋に結婚すると云うのです。訪問販売の布団屋に無理やり布団を買わされたりしていたカトー君も大人になります^^。結婚しても愛車のスタージスだけは売り払ったりしない事を願って、彼の婚約を祝う事にしました(笑)。でもホントによかったです。カトー君、「婚約おめでとう!」。  ・・・BYアニキ

2006/03/12

今月のクラブハーレー!


先月・先々月とクラブハーレー誌の「旧車の人」に掲載されたバンカラのお客様も今月でラストとなります。最後を飾るのは’38Uに乗るケンタロウくんです。バンカラのお客様は今回のケンタロウくんで5人目なのですが雑誌に広告を打たずここまで取材を受けるのは稀な事ではないのか?次回はいったいいつになるでしょう?そして次回取材を受けるのは誰でしょうか?
と云う事で本屋さんに行く機会があれば是非クラブハーレーを見てみて下さい。あっバンカラにあるかwww。
※写真は白黒写真だった’38Uです。

2006/03/11

無事納車^^


今日は予定通り’42Uの納車を行なう事が出来ました。天気も良く絶好のバイク日和でオーナーの方にも喜んで頂きホントに良かったです。
’42Uは当然ロッカークラッチなのですがオーナーのナカムラさんは初めてにもかかわらずエンストも無く非常にスムーズに運転をされ、エンジンの始動の方も何度かのトライでコツを覚えられカナリ上出来の旧車生活のスタートでした。
いや~納車って本当に良いものですね(晴郎風www)!
※写真は同じ庄原軍団のお友達’94FLSTNハマノさ~ん。

2006/03/10

BUELL RS1200















ブログ・・・???ん~~~結構ネタに悩んでしまう・・・。
始めてまだ1週間も経っていないと云うのにw。

先日’42Uの写真を載せた時にサービス山下も一緒に写って載せたのでこの際、現スタッフの写真を一人づつ載せちゃったりしてみます。と云う事で本日はサービス水野の登場!

この写真で彼が整備しているのは?何だコレ?国産?ってな変ったバイクですが初期型のBUELL RS1200と云うバイクです。(みんな知ってますかぁ?私はイマイチ解りませんw)随所に国産ヤマハ製の部品が使われていてホンとミョーなバイクなんです。フルカウルで電子制御の部品が沢山使われています。’91年式なので設計の段階では日本がバブルに突入するかどうかといった時期でしょうか?いやもっと前かな?で、当時売れたのでしょうか?タンデム用にリアのセモタレ?が起き上がる変ったデザインです。当時このデザインは受け入れられたのでしょうか・・・w?

2006/03/08

納車間近!’42U


広島地方は本日も晴!ホントに良い天気で暖かい一日でした。春近しです^^
近いと云えば、今週の土曜日には’42Uがようやく納車になります。
オーナーさんも心待ちにしておられるので土曜日も今日の様な暖かい日和になればいいですね。

※写真は最終調整中の’42Uと担当サービスマン山下。

2006/03/06

ブログ開設


流行から少し遅れてバンカラもブログを開設してみました^^
バンカラの日々の出来事を色々と紹介して行きたいと思っております。
「Everyday of Bankara」を宜しくお願いします。